梅雨入りの花・タチアオイ

座間歯科医院 送迎スタッフ田中です🚙

昨日、関東甲信越地方が梅雨入りしましたね☂

梅雨の花と言えば、まずは紫陽花を思い浮かべることと思います。

夏が良く似合うタチアオイ、実はこのタチアオイも梅雨の花といえます。

梅雨入りの頃に花が咲きはじめ☂、​

そして、てっぺんまで花が咲くと梅雨明けの頃と言われているんです🌞。

背高のっぽのタチアオイの蕾を見ていると、

「な~るほど❣」と納得できますね(^_^)v

タチアオイが全部咲いたら、梅雨が明けて夏がやって来るってことですね🍉

この写真、もう夏みたいだけれど・・・(^^;💦

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です