十二単という花✨

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚙

「谷戸山公園『伝説の丘』にジュウニヒトエが咲いていますよ~」と聞き、

平安時代の絵巻物の世界を思い描きつつ、行ってきました~👟

『どんなに華やかな野草なのかな👘🎶』とわくわく(*^-^*)💓

「これですよ。」と指さされた花は、思ったより質素・・・でした⤵。

しかし、名前が醸し出す雰囲気から、頭の中はもう源氏物語の世界✨⤴。

『あなたを待っています』の花言葉と共に、

内に秘めたる清楚な情熱が、その高貴さとともにが漂っておりまする~(^.^)

日本の侘び寂び、奥ゆかしさを感じる花ですね。

思い込みというものは、かくも強きものでござりまするのう~(^_-)-☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です