春の使者・フキノトウ💚

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚙。

「畑のところに出ていたんですよ。」と、蕾のフキノトウをいただきました💚

フキノトウはフキの花🌼1年ぶりの再会です💕

フキノトウのほろ苦成分は、新陳代謝を活発にする働きがあるそうです。

またフキノトウは「若返りのビタミン」とも言われ、

ビタミンEをはじめとしたビタミン類や、葉酸が豊富なんです(^_^)v

その他にも、塩分を排出してくれるカリウムや、

鉄分、カルシウム、食物繊維・・・etc

なんて御託を並べるより、まずは今年一番の春を、酢味噌でいただきましょう。

いただきま~す(^_^)🍴

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です