海老名カナサシファーム🍦

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚙

先日伺った海老名のアイス工房『カナサシファーム』さんに再訪🍨

今回は、ソフトクリームだけでなく、お目当てのジェラードもありました❣

本日の種類はミルクにチーズ、チョコレートにキャラメルにマカデミアと5種🍦

ダブル用の大きなコーンにたっぷり盛られた作りたてジェラード。

せっかくですから5種完食・美味しい~~~(>_<)❣です(^_^)‼

チーズは癖になりそうな味💕

ところで、アイスクリームとジェラード、その違いは何でしょう❓💦

よし!調べてみよう‼


🌟アイスクリーム:乳固形分15%以上 うち乳脂肪分8%以上。製品温度は̠₋18度以下。オーバーランは60~100%。

🌟ジェラード:乳固形分は 10%以上 うち乳脂肪分3%以上。製品温度は₋8度~₋10度。オーバーランは20~40%。

オーバーランとは、アイスクリームやジェラードを作る過程で、

空気を攪拌して入れる、その空気の含有量の名称だそうです🍧🍨🍦。

アイスの起源は古く、古代ギリシャや中国殷の時代にあると言われています。

それがアメリカので世界初のアイスクリーム工場ができ、

量産されるようになり、世界にも広まっていきました🌏。

ジェラードはイタリア発祥で、イタリア語で『凍った』という意味です(^_^)v

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です