森の最後の掃除屋さん🍄キノコ

座間歯科医院 送迎スタッフ田中です🚙

今年の梅雨は本当に雨が多かったですね。

患者さんからも、「畳にカビが生えた」「庭に一晩でキノコが生えた」

なんて話を聞きました。

確かに野山にもキノコが多く、いつもよりのキノコの写真が多いです🍄💦。

キノコ・菌類は、『森の最後の掃除屋さん』と言われ、死んだ動物や植物を

分解して自然に返すという大切な役割をしています。

そうして土にかえしてゆくことで、植物がまた芽を出す土壌がはぐくまれ、

生命の循環が行われていくのですね、キノコって素晴らしい\(^o^)/💚。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です