ハーベストムーン😊

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚙

昨夜の月、まん丸で美しかったですね~😊。

でも満月は、一昨日の2㈬の明け方だったようです。

9月の満月を英語では、農作物を収穫する秋にちなんで、

「ハーベストムーン」(収穫月)というんですって!。

またトウモロコシが採れる時期でもあるから「コーンムーン」ともいうそうです

アメリカの先住民は、1月から12月の満月に、それぞれの時期の特徴を、

名付けていたようですよ。

box1

便利な文明の機器に囲まれて生きているとつい忘れがちですが、

地球という大自然の中に生きている私たち、もっと自然に愛と畏敬の念を

持ち、寄り添って生きなければと思いました💙

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です