トルコ料理 作ってみました

歯科医師の上原 玲子です🌻
趣味は登山、とアロマセラピーです🌲
私は今、座間歯科医院で歯周病治療、予防歯科、小児矯などをメインに治療させていただいています。

無料矯正相談もしているので、お気軽にお声がけください🎶

 

最近、ちょっとマイブームなトルコ料理🌟

図書館でトルコ料理の本を借りてきましたので、家で家族に作ってみました。

左側のボウルは「花嫁のスープ」

右のお皿の手前の黄土色の山は「ひよこ豆のフムス」

となりの緑色の山は「サツマイモとほうれん草のマッシュ」

葉の上にのっているのは、「シナモン風味のカレーピラテ」

左側のお肉は「鳥もも肉のグリル ターキッシュマリネ添え」です❕

 

お豆、野菜が大量に入っていること、スパイスをものすごく使用するのに驚きました👀

反対に塩がほとんど入れていないので、味がしっかりついてるけど健康に良いお料理です。

また、何か作ってみたいと思います😊

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です