座間で芋ほり

歯科医師の上原 玲子です🌻
趣味は登山、とアロマセラピーです🌲
私は今、座間歯科医院で歯周病治療、予防歯科、小児矯正などをメインに治療させていただいています。

 

秋といえば、スポーツの秋🏇、芸術の秋🎨、食欲の秋🍰

そして収穫の秋❕ です

 

先日、座間の畑で芋ほりをさせて頂いてきました。

以前からお世話になっている、座間歯科医院の患者さんの畑です😊

こちらのお野菜、瑞々しくて本当に美味しいんです🍴💖

 

 

もうシーズンも終わりに近い、ジャガイモ、シシトウ、ピーマン、ナスも・・・

畑ではまだまだ元気です🍅

 

サツマイモがそろそろ良い感じでコロコロ太ってきていますね。

スイートポテト、芋煮、天ぷら、どれもみんな美味しそう🎵

 

ちなみに私は焼き芋が大好きです。

本当は落ち葉を集めて、焼き芋なんかできたら素敵です🍁

 

落ち葉での焼き芋にあこがれていた、子供のころ👧・・・

火が広がると危ないから! と大きめの植木鉢の中で焼き芋をして、母に叱られたことがあります👀

 

安全の為に祖母と一緒にやっていましたが、祖母も一緒に怒られることになりました(笑)

今となっては懐かしい、良い思い出です😊

 

自宅でもお鍋にアルミホイルを敷いて、1面、1面 10分ずつ コロコロ転がしてあげれば、上手に焼けます。

ゆっくり時間をかけるとネットリとあま~い焼き芋になりますよ🍠

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です