十五夜

歯科医師の上原 玲子です🌻
趣味は登山、とアロマセラピーです🌲
私は今、座間歯科医院で歯周病治療、予防歯科、小児矯正などをメインに治療させていただいています。

 

今日は十五夜です🌕

つくつくぼうしが鳴く相模原公園で見つけました

竜胆(リンドウ)、桔梗といった秋の花

そしてススキの穂がフワフワとして、秋の訪れを感じさせてくれます。

 

実りの季節であり、馬肥ゆる秋🐎

美味しいものがたくさんあるので、本当に困ってしまいます😓

 

私はフルーツ全般、大好きです💖 (ドリアンは除く)

 

特に洋ナシのラ・フランスが香りが良くて好きなんです。

子供のころ、誕生日に買ってほしいとねだるほどに(笑)

 

そんな洋ナシ、今年はできが良いように感じます。

だからというわけでもあるんですが・・・

 

「一年中は出回っているフルーツではないし、旬のもので今しか食べられない。」

と自分に言い訳しつつ、美味しくって止められません(笑)

 

🐎馬よりも私がコロコロしてしまうかも???

 

・・・そういえば院長は毎日、体操やトレーニングを欠かさないんです。

一生仕事をしたいから、と美味しくお酒を飲むためだそうです。

 

毎日欠かさないというのは、何事においても大したものです。

 

私も院長を見習って、健康づくりの為に、ストレッチをしつつジムに行ってきまーす🏃🎵

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です