Dr上原 「私が歯医者になった理由」

歯科医師の上原 玲子です🌻

趣味は登山、とアロマセラピーです🌲

 

私は今、座間歯科医院で歯周病治療予防歯科小児矯正などをメインに治療させていただいてます。

今日は「私が歯医者になったわけ」についての話をさせていただきます😊

 

私は父の跡を継ぎ歯科医師になろう、と思いたったのが社会人2年目OLをしていた時でした。

患者さんの役に立てる歯科医師になりたい!! 

 

一念発起して合格した大学は・・・ 北海道の石狩平野!

鮭が遡上してくる石狩川があるところですね🐟

 

北海道ののどかな自然🐄の中、私は平日は図書館に通い勉強しつづけました✐

休日は大学の先生とリフレッシュ登山三昧でした🗻

一生懸命がんばったこともあり、先生方のご指導のおかげで無事国家試験にも合格しました✨

 

でも国家試験に合格したらもう自由! というわけではないんです。

歯科医師には1年間の臨床研修が必要となっています。

私も神奈川県の大学病院で1年間の研修をしました。

 

研修先は、海🌊が近く自然が豊かな地域。

朝はよくリス🐿が屋根を走り回っていました。

職場では骨再生を取り入れた最先端のインプラント治療、米軍関係者への英語での診療歯周病専門医の歯周再生治療への参加など、貴重な体験をさせていただきました。

 

次回は「矯正歯科に進んだわけ」 についてお話させていただきます🌷

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です