父の日

歌う歯医者🎤、座間歯科医院 院長です。

趣味はギターの演奏🎸、ビートルズの音楽鑑賞、健康に良いこと、体操などです

 

今日は父の日ですね。

父の日の始まりはアメリカ人のドット夫人が『母の日』にならって、
父親に感謝するために白いバラを送ったのが始まりと言われています。

母の日と比べると随分と地味な気もしますが、
母なる大地(海という説も有り)の偉大さ✨を鑑みますと、
父の日はこれくらいで丁度よいのではないかと思います😊。

 

ちなみに母が大地なら、父は・・・?

≪答≫諸説あるようですが、ここでは

   宇宙に続く空、良いですね☆

 

私も一応父歴30数年でありますが、本日はどんな父の日となります事やら、
期待と不安(?)が入り混じった一日となりそうです(^^;

まずは、私と家内の父の墓参りに行ってきます!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です