またまた田んぼ🎶

座間歯科医院送迎スタッフです。
趣味は車🚙の運転です🌷

 

今日も患者さんの送迎で田んぼ道を走っていましたら、子供たちが田んぼで田植えを。

ご親戚で集まっての田植えか(?)と思い聞いてみましたら、
近所の学習塾の皆さまとのこと❕

 

机上のお勉強だけでなく、田んぼや畑🌱をやっているとのこと。

頭で覚える知識📚も大切ですが、自然に触れ得るものも大きいと思います。

 

大人たちの力を借りてではありますが、皆 自主的に植えていく姿が印象的😊でした。

 

医院に戻って、先生&スタッフに話しましたら、

自然大好きな上原先生

「自分が子供のときにそんな塾があったら~!」

と羨ましがっていました。(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です